たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

ATOK 2012 for Windows広辞苑などの辞書がいっぱい付属したオールインワンパックを購入。変換候補を選ぶときにその場で辞書を引きながら最適な漢字を選べるのはとても便利だし、なによりこういう公開の場に出す文章が間違っているのはとても恥ずかしいこと。類語辞典とかも文章の幅が広がるだろうからよさそう。ぶっちゃけ値段的には一太郎2012 承 プレミアムよりも高いのだけど、今は一太郎使わないし辞書なら末永く使えるしで思い切って購入してしまった。ま、自分はジャストシステム信者だし、たまにはお布施と思って大枚をはたいてもいいよね。


一太郎バージョンアップが6300円。ATOK Passportが月額300円だから、年間3600円。差額が2700円。この値段なら来年は一太郎を買ってもよいかもしれない。