たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

ATOKの発売日というか一太郎の発売日なので早速ATOKをアップデート。定額制に入っているから最新のバージョンが使えるところがおいしい。ATOKはすでに円熟の域に入っているので特に目立った新機能というのはないけれど、ソフトを使っていることを感じさせないことが裏方である日本語入力ソフトには必要なことだと思っているので、こういう進化の仕方でいいと思う。ATOKを使い始めてもう何年になるかわからないけど、これからもずっと使い続けていくのだろうと思う。


スパIV AEのPP3桁が修羅の国になっていた。PPが800ちょっとだったから1000まで戻そうかと思ってメインキャラのディージェイを使ったのだけど、PPを上げるどころか逆に500くらいまで下げてしまった。ランクマ5勝15敗の結果はさすがにへこむ。仕方がないので勝率だけはいいサブのローズを使ったのだけど、こちらも4勝6敗でPP維持がやっと。なんかもうPP1000台に戻すのは無理なような気がしてきた。みんな上手くなりすぎだよ。