たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

台風一過という言葉はどこに行ったのかと愚痴りたくなるような雨が午後から降り始めた。にわか雨程度は降りそうという予報は知っていたのでたいした雨にならないと踏んでいたのだけど、土砂降りに雨に降られたし。ゲリラ豪雨かと思ったよ。


自作のメインPCの調子がだいぶおかしい。前まではWindowsが起動してからフリーズするレベルだったのだけど、最近はエラー音的なビープ音を発して起動すらしないことさえある。BIOS画面にすら入れないとか、ちょっと素人には原因の特定・修復は無理そう。Windows Vistaが出たときに買ったグラフィックボードの寿命という線が濃厚か。新しいPC作っても高機能をもてあますだけだと思うと何となく気が引けるし、かといってノートPCだと23インチの液晶をどうするのかという問題もあるし。今後のPC環境について真剣に考えなければならない時が来ているのかもしれない。