たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

テイルズオブエクシリアが届いたので、早速プレイ。長いシリーズものなので戦闘には色々な要素を組み込んであるんだけど、ぶっちゃけ前情報も説明書も読んでいないと、なにがなんだかよくわかんなかった。共鳴だかリンクだかを設定した直後は、自キャラがなぜか操作出来なくなって大分焦った。とりあえず説明書くらいはしっかりと通読しようと思う。


あとちょっと思ったのが、ボタンをたくさん使うんだなと。存在するボタンのほぼ全部に何らかの機能を割り振ってあるから、とっさにR2を押してとかいわれてもプレステ歴の短い自分にはきつかった。よく訓練されたゲーマーじゃないとちょっと最初は大変かも。