たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

仕事中に鎖から解き放たれた犬に不意打ち食らって足にアザできた。威嚇するなら攻撃しなくてもいいじゃない。全く畜生はこれだから困る。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

しばらくは買わないつもりだったんだけど、店頭で売っているのを見てつい買っちゃった。難易度はハード、モードはクラシック。まあいつも通り。チュートリアルでも仲間がいっぱい倒されてリセット三昧。さすが初見殺しゲー。この手のゲームは好きだけどあまり上手くはないので気長につきあっていく予定。


新しく選べるようになった仲間が死んでも次の章でまた使えるカジュアルモードはいいね。昔からのファンは別に選ばなければいいだけだし、間口を広げるという意味ではよい決断だと思う。遊び方は人それぞれでいいんじゃないかな。ゲームは楽しむものだしね。