たみはみた

はてなダイアリーのログ

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」

痛いニュース(ノ∀`)より)
テレビで会見の様子をちょっと見たんですけど、こんなに傲慢でひどい人は初めて見ましたよ。まさに自分勝手。30日ルールは陛下の多忙なスケジュール調整と体調のことを考えて遵守されてきたのに、そんな法律なんてどこにもないと一蹴。ここまであからさまに 中国>天皇陛下 と言われるともう笑うしかありません。小沢さん、そのうち過激な人に暗殺されるんではないかとマジで思いましたよ。あと 小沢幹事長鳩山首相 という暗黙の了解も、もう隠そうともしてないことにびっくりでした。