たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

FF外伝 光の4戦士 のラスボスが倒せなかったので地道にレベルアップをしてついに今日MAXの99まで達しました。前哨戦して以前負けたラスダンの中ボスみたいなやつに再挑戦。結果、通常攻撃で3〜400程度食らって全滅。1ターンに4回攻撃してきたのは気のせいだったか? HPの上限が999なのにこの攻撃はひどい。連続して殴られれば死にますよ。


どうしたものかと2chをさまよっていたら衝撃の書き込みが。「グロウエッグは罠」。経験値を2倍にしてくれるというアクセサリーなので入手直後からずっと使っていたのですがこれがまずかった。自分たちのレベルにあわせてて気も強くなるという仕様に気がつかずにレベルを上げまくっていたので、すでに取り返しのつかないところまで行ってしまいました。防具を育てれば何とかなるかと思っていましたけどそれも甘い幻想でしたし、これで終わりにしますかね。2週目やる気起きませんし。