たみはみた

はてなダイアリーのログ

末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)

末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ末代まで! LAP1 うらめしやガールズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-02
売り上げランキング : 4133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★★★★☆
6年ぶりのスニーカー大賞受賞作だと思って買ったのですが、学園小説大賞の"大賞"だと気がついたのは買ったあと。こっちも6年ぶりだそうで勘違いしたみたいです。


内容はおもしろかったです。幽霊がまさかの世代交代を果たしていたり(ただし名前は継承)、ババアに乗ってレースするなどの奇抜な設定もよかったのですけど、構成がよかったと思います。あれこれレースものだよね?山場にどうレースを持ってくるの?と思っていたので、よい意味で驚かされました。