たみはみた

はてなダイアリーのログ

時載りリンネ! 4 とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ! 4 とっておきの日々
時載りリンネ! 4 とっておきの日々清野 静

角川グループパブリッシング 2008-10-01
売り上げランキング : 1354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★★★★☆
今巻はずいぶん早く出たなー+いつもよりもちょっとページ数が少ないかなと思いつつ読み始めたら短編集でした。びっくり。


短編集でも良質の児童文学を読んだような感じは変わらずですね。多くのラノベとは一線を画しているように思えます。このままバトルの要素はなるべく排してもらいたいです。話のスパイス程度であればいいんですけど、メインに持ってくると雰囲気が壊れるような気がしてなりません。


今回はイラストが特にすばらしかったです。主にGが。口絵の最初のページとか最高ですね。あとキャラ紹介のページで主要人物のイラストが勢揃いしているのがよかったです。