たみはみた

はてなダイアリーのログ

クインテット! 2

クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)

クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)

★★★★☆
個人的にはヒロインは5人も必要なかったんじゃないかと思いました。いくつかの属性をうまく振り分ければ一人くらい減らせたように思います。人数が多いと一人一人に対しての描写量がどうしても減ってしまいますからね。


ヒロイン以外では十兵衛(という名の同級生の女の子)がいいですね。語尾が「ござる」。女子高生としてはかなりどうかと思う口癖ですけど、だがそれがいい!サブではもったいないです。物語の重要なところに絡んできそうな雰囲気なので、三巻に期待です。


非日常なパートは正直要らないんじゃないかとも思いましたけど、これを否定すると物語の根幹を否定することにもなりかねないんですよね。純粋にラブコメを突き詰めるだけでもよかったように思えます。