たみはみた

はてなダイアリーのログ

ネコソギラジカル (下) 青色サヴァンと戯言遣い

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

★★★★☆
本日9冊全部読了しました。長かったー。
最初の方の巻と最後の方の巻ではずいぶんスタイルが変わりましたね。ミステリーだと思って読み始めたら、最後のバトルになっていました。これはいーちゃんの成長のせいなのか、それとも他の何かか。伏線もかなり回収されておらず、全部回収されないと気が済まない私にとってはちょっと不満でした。回収していない伏線はスピンアウト作品のためにとっておいたのでしょうかね。
このシリーズの一番の不満点は玖渚ちゃんの出番が少なかったことでしょうかね。ヒロインなんだからもっと出番増やそうよ!あとはまあよかったんじゃないかと思いました。