たみはみた

はてなダイアリーのログ

ニュース一つ一つにタイトルをつけて紹介するのはめんどいというのが本音

(関連:私はタイトルの「所有権」を主張しているのではない すちゃらかな日常 松岡美樹より)
(関連:当ブログにおけます記事の見出し問題について 踊る肉とパイナップルより)
(関連:ブログにおける他サイト記事の紹介法 北の大地から送る物欲日記より)
うちも見出しには紹介先のタイトルをそのまま使っているので、はてダのアーカイブから一覧すると私が書いた記事だと思われちゃいますね。ただ、その記事に対するリンクをクリックすると、見出しの下に書いてある紹介先へのリンクがあるので、どこの記事なのか分かると思いますけど。


解決策は見出しの中に紹介先の名前を含めることでしょうけど、これをやるとただでさえ長くなりがちな見出しがさらに長くなるんですよね。それを避けるために、紹介先の名前は改行して本文に含めるようにしているわけですし。どうしたもんでしょ。