たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

筆まめVer.17 on Vistaの調子がおかしかったのは、インストール直後にアップデータを適用しなかったからっぽい。素の筆まめを一度でも起動してしまうと、あとからアップデータを適用してもエラー地獄から復帰はできない模様。これはひどいアップデータですね。


PM-860PTで縁なし印刷ができない問題はググったら見つけることができて解決。用紙種別を「普通紙」じゃなく「PMマット紙」にすればいいなんて普通は気がつかない。


両方とも原因はVistaにしたからというもの。XP機がVista発売直後におかしくならなければ、パソコンを買い換えたりしなかったのに。とか言っている割には、DSP版のVistaを持っているあたり、私は相当なOSインストールマニアだよな。


ちなみに昨日大変な労力をかけてインストールしたWindows 2000 on VMWareは、原因不明のエラーで印刷できなかったというオチ。もういろいろとやってらんない。