たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

20GBちょっとしか使っていないハードディスクの使用量がなぜか35GBほどになっていたので、バックアップをとってからフォーマット。まっさらになったパーティションにバックアップしておいたファイルをコピーしたら、使用量が実際の量と同じになって一安心。Vistaは裏で色々やっているみたいだけど、何をやっているのか分からないというのはやっぱり気持ち悪い。


ついでにUbuntuも再インストール。ATOKをインストールするといろいろと不都合が起こることが分かったので、今度はまだインストールしていない。ちなみにこの文章はSCIM+Anthyで書いている。いつもATOKを使っている身としては、やはり変換精度に問題があるといわざるを得ないな。