たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-01-23から1日間の記事一覧

日記

久々にノートPCで巡回をしていたら、マウスカーソルが勝手に動いたり、ページが勝手に変わったりする謎現象に遭遇。ウィルスにでも感染したかって思ってしまった。ホント大丈夫だろうなこれ。

LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に、考える時間は7日間

(INTERNET Watchより) まだよくわかっていないのですけど、ADSの対戦でよく使われているHamachiがこれからは無料で使えなくなるということなんですかね?

ストアアプリのIEなんて存在しない

(【Windows 8.1ユーザーズ・ワークベンチ】-PC Watchより) 同じアプリだけど挙動が異なるというのは好ましいものではないと思いますけど、二つのモードを持っているWindows 8ゆえの問題ですから仕方ないのかもしれません。

Windows XPを使ったATMが95%も存在し、更新が間に合わないおそれ

(GIGAZINEより) 脆弱性を突かれるような攻撃を受けなければ問題ないのでしょうけど、やはり心配になります。しかし、なぜ乗り換え先がWindows 7なのでしょうね。8でないとまたサポート期限の問題がすぐにやってくると思うのですが。

小泉元首相のTwitterアカウントは“本物”、事務所側の連絡ミス

(INTERNET Watchより) お粗末すぎて話にならないのですが。

都知事選出馬の細川護煕さん「脱成長」を訴える

(市況かぶ全力2階建より) 経済成長なしとか老人福祉は全部切り捨てですかね。

反原発という老人福祉

(池田信夫 blogより) 何かに夢中になることはよいことだと思いますけど、あとの世代に負担を残すようなことはやめて欲しいです。

東京の最大のリスクは直下型地震だ

(池田信夫 blogより) いまの東京で直下型地震が起こったとしたら、それこそ大変な被害になるでしょう。五輪どころの話じゃないです。

政府は名護市長選の結果は無視せよ〜「地域エゴ」的基地反対運動は国民への求心力を持たない

(木走日記より) 1市町村が国防の観点に口出しできるとは思いませんけどね。でもやるならグアムに移転してもらうくらいの気概でやって欲しいです。新しく基地を作るのには反対ですので。