たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-07-25から1日間の記事一覧

スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの (ハヤカワ文庫JA)

スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの (ハヤカワ文庫JA)作者: 籘真千歳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る★★★★☆

日記

明日からパズドラのイベント開催だと思ってスキルレベル上げ用のモンスターを大量に確保しておいたら、まさかの開催延期。データが飛ぶという深刻なバグなので、早急に元のバージョンに戻すべきだったと、今なら思える。

26日昼にAndroidにメンテナンス!一つ前のバージョン相当の内容にアップデート

(パズドライフ -パズドラ情報局-より) Androidは機種が多すぎて検証できないんでしょうね。新機能を付けたらバグが取り切れなくて前のバージョンに戻しますか。それなら、もっと早くに決断して欲しかったですね。月末のイベントが延期になってしまって、こ…

1万円を切る破格のタブレット端末をHPが発売へ

(BUZZAP!(バザップ!)より) とりあえず動けばいいという層には売れるでしょうね。ここまで安くなるとiPad miniがすごく高く感じられます。

Google、WUXGA 7型液晶搭載タブレットの新「Nexus 7」

(PC Watchより) 正常進化を遂げています。microSDカードスロットを搭載しない点もそのまま。LTEモデルをIIJmioのミニマムスタートプランで使いたいですね。日本での発売日が待ち遠しいです。

14年間もネットを震撼させ続けたEolas社の恐るべき特許とは?

(GIGAZINEより) ソフトウェアの特許について、考えさせられる事例です。

海面から5mもジャンプし、イルカを捕食するシャチの獰猛にして勇壮すぎる写真

(BUZZAP!(バザップ!)より) シャチのジャンプ画像はコラかと思いました。5mも飛べるとか、船を転覆させるのに十分な威力になりますね。あと、イルカが食べられちゃってかわいそうなので、シーシェパードはシャチを狩りにいって下さいね。人間が食べる…

世界一の超高層ビルに建設中止命令=未認可、着工から4日−中国・長沙

(時事ドットコムより 情報源:はてブニュース) 倒れる前に造らせてもらえないとか予想外すぎました。

コンビニ冷凍庫、今度は客が寝そべる ツイッターに投稿

(朝日新聞デジタルより) 威力業務妨害でなんとしても犯人を捕まえて欲しいですね。こういう愉快犯は野放しにしてはいけません。

社民党:福島党首の後任選び難航必至

(毎日jp(毎日新聞)より) 国会議員が5人しかいないのですから、もう解党したらどうでしょうか。