たみはみた

はてなダイアリーのログ

三流ニュースサイターの作り方。

おちもなにもないただのにっき。より 情報源:明日は明日の風が吹く
うちのように気になるニュースをぺたぺたとブログに貼り付けていけばニュースサイトの完成です。こんなことは誰でもできます。だから、アクセス数を増やそうと思えば他のニュースサイトとの差別化が重要になってくるでしょう。これはどんなサイトを運営するにしても同じことですけど。


何を持って他のサイトと差別化するのか。これは本当に難しい問題です。取りあげるニュースのジャンルを絞ればその筋の人は見に来てくれるようになりますが、それ以外の人は置いてけぼり。かといって一般化すれば大手ニュースサイトでいいじゃんという。うちもいまだにこの先どうするのかの展望は見えてきません。