たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-04-18から1日間の記事一覧

日記

今日は雨だったので仕事は中止。外の仕事、しかも土いじりでは雨が降っては仕事にならないので。ちょうど良い休息が取れて良かった。

「BIC SIM」がMNPに対応、通話用スマホのセット販売も店頭で実施

(INTERNET Watchより) 家族割がなかったら真っ先に乗り換えたいですね。わかっている人にとってはこの価格は魅力です。

無償化された「OneNote 2013」を試す

(【特別企画】- 窓の杜より) OfficeプリインストールPCを買ったのでOneNoteはインストールしてありますけど、まだ一回も使ったことがないんですよね。

Officeがタダになって嬉しいのは誰か

(【山田祥平のRe:config.sys】- PC Watchより) 文章や資料を作るには現状PCが一番便利ですから、そのPCで作ったファイルをどこでも見られる・編集できる状態にしてOfficeの露出を増やす方向なんでしょう。これからはOSからお金を取るのはだんだんと難しく…

アマゾンに抗議、出荷取りやめへ 中小出版社

(Yahoo!ニュースより) 大学生協ですぐに買える本ならいいですけど、そうでない場合は本屋さんに行って取り寄せてもらうからネット通販しかありませんよね。その中でAmazonは最有力。学生以外の人がAmazonから買えなくなるとなると、莫大な販売機会損失にな…