たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-01-24から1日間の記事一覧

日記

フォアグラが残酷とか、他国の食文化に口出しするのはどうかと思いますね。畜産という行為自体がそもそも残酷でしょう。動物の尊い命をいただいて我々は生きているのですから。

NEC、SIMフリー、クアッドバンド対応LTEモバイルルーター「AtermMR03LN」

(INTERNET Watchより) 上で紹介したSIMとあわせて使えば、通信料が安く済みそうです。

日本通信、“最強”と謳う「b-mobile X SIM」を発売

(INTERNET Watchより) とりあえずこれを買っておけばいろいろな契約タイプを試せるという点ではいいですね。競争が激しくなってサービスがよくなることを願います。

ソフトバンク、音声とパケットをセットにした新定額サービスを発表

(CNET Japanより) パケットが上限を超えたら従量制とか、勝手に通信するスマホがメインの今では怖すぎますよ。またパケ死という言葉が使われるようになりそうです。

ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」

(ニコニコニュースより) 文献をきちんとひもとけば、そういう事実に行き当たるということですね。