たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-01-14から1日間の記事一覧

日記

今日からドコモに乗り換えた人は2年間基本料が無料だそうで。まさか1年から2年に延ばしてくるとは思わなかったのでこれは誤算。でもまあ、勝っちゃったものはしょうがないよね。取り返しはきかないから。

新APU『A10-7850K』の内蔵GPUは現役最強クラスだった

(週刊アスキーPLUSより) 外付けのグラフィックボードを使わないで軽いゲームをやりたいという人にはいいかもしれませんけど、3Dゲームは全くしないという人にはIntelのCPUの方がいいと思います。

Dropboxがダウン、完全復旧までに2日間、DBアップグレード時のバグが原因

(INTERNET Watchより) Dropboxだけに任せるのはまずいかなと思って、Box.netのWindows用クライアントを導入してシンボリックリックを用いてミラーリングすることにしました。これならどちらかがダウンしてももう片方で同期が維持できます。用量はBox.netの…

絶滅危惧種のタナゴ「増やしすぎて」28匹が1121匹に…男ら3人を書類送検

(痛いニュース(ノ∀`)より) ミヤコタナゴならうちの町が引き取ってくれますよ。タナゴミュージアムがありますんで。