たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-10-31から1日間の記事一覧

東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/07/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る★★★★☆ 第一部が終わってだいたいの伏線が回収されたあとに、初期の短編を…

日記

使っていないiPhoneの電池が完全になくなっていてビックリした。3G回線もWi-Fiも切ってあったのに。電池の寿命にしてはさすがに早い。あとちょっとで丸2年だけど。

PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応

(AV Watchより 情報源:楽画喜堂) PS3のDLNAクライアント機能を使って、居間にあるレコーダーに録画した番組を見ているんですよね。ソニーもブルーレイレコーダーを出しているのですから、それと連携できないような仕様でいいんでしょうか。

新型iPad miniは一部にIGZO液晶搭載、シャープが製造苦戦で供給難に

(BUZZAP!(バザップ!)より) IGZO搭載版の製品はLG製の液晶を使ったものよりもバッテリ駆動時間が長くなるんですかね。リスク分散のために複数の会社から部品を調達するのはいいのですけど、それによって製品の性能に著しい違いがあったりすると考えてし…

アマゾン:赤字でも問題ない本当の理由

(WIRED.jpより) 全世界で圧倒的なシェアを獲得するまで赤字経営で行くのかもしれませんね。

国会議員の山本太郎さん天皇陛下に直訴か(84年ぶり5度目)

(市況かぶ全力2階建より) いまの天皇陛下に何かをして欲しいとかやっちゃダメですよね。しかも国会議員がやったら政治利用にしかならないわけで。国会議員になったのであれば、自分で素晴らしい法律を作ってそれを成立させることに全力を注ぐべきでしょう…

破綻処理なしの「分社化」は資本主義のルール違反

(池田信夫 blogより) このままだとなし崩し的に税金が投入され続けて、最終的にはとんでもない額になりそうです。原発事故処理の専門の機関を作って、東電と分けないといけないと思います。