たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-08-12から1日間の記事一覧

銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)

銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)作者: 十月ユウ,八坂ミナト出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る★★★☆☆

日記

今日は久しぶりに夕立があったので、夜がだいぶ過ごしやすい。もうお盆なので、そろそろ暑さの峠を越して欲しい。

Xbox Oneの豊富な機能をご覧ください! ただし全部有料

(ギズモード・ジャパンより) コアユーザー以外お断りですという、Microsoftからのお達しですよ。コアユーザー以外買わない機種だと思うので、サービスもこれでいいんじゃないですかね。

ZTEとMozilla、Firefox OS携帯 Open をeBayで直販。80ドルSIMロックフリー

(Engadget Japaneseより) モバイルルーター代わりに使えるなら欲しいです。

「パスワードの定期的変更」は基本的には無意味

(スラッシュドット・ジャパンより) パスワードが破られていない限りは安全です。パスワードの使い回しをしていて、どこから漏出してしまうととたんに危険になるので、そういう場合に変更すればいいんじゃないでしょうか。

風力発電は野鳥やコウモリを殺す

(スラッシュドット・ジャパンより) 風力発電所の風車の下は鳥の死骸でいっぱいだと聞いたことがあります。これは無視できない問題だと思います。

ブロンコビリーから不適切行為があった足立梅島店より退店のお知らせ(なおアルバイト従業員に対し損害賠償請求を検討中)

(市況かぶ全力2階建より) 店を閉めるのはちょっと意味不明ですけど、バイト君にはきっちり損害賠償請求をして欲しいですね。

【速報】高知県で国内史上最高気温41.0度を観測

(BUZZAP!(バザップ!)より) 3日連続で40℃超えですからね。空気が温まり過ぎちゃって、うっかり41℃のラインを超えちゃったのでしょう。今年の熊谷は館林に負け続けているし、日本記録も更新されてしまったので、そろそろ暑いぜ熊谷の看板は下ろした方が…