たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-08-02から1日間の記事一覧

魔女の絶対道徳 (ファミ通文庫)

魔女の絶対道徳 (ファミ通文庫)作者: 森田季節,NOCO出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る★★★★☆

日記

パズドラがApp Storeのトップセールスの二位になっている画像を見てびっくりした。イベント一週間延期しちゃったから、石の購入がはかどらなかったのはわかるけど、通常時でも常に一位をキープしていた訳だから、LINEのゲーム恐るべし。

Twitter社公式からの通達があり、今夜の天空の城ラピュタ「バルス祭り」は予定通り開催へ

(BUZZAP!(バザップ!)より) バルス!ってつぶやくためだけにTV付けましたよ。サーバーは落ちなかったので、Twitterの勝利でした。

NECスマホ撤退の裏で「ガラケー復権」に期待する声が増加

(livedoor ニュースより) 今はどのガラケーも同じように見えてつまらないんですよね。もっと特化した端末を出してくれれば、売れると思います。私もガラケーをそろそろ買い換えたいと思っているのですけど、買いたい端末がないので。通話はやはり携帯電話…

世界の電子書籍市場は楽天とAmazonの戦いになる―三木谷社長が大きな自信

(INTERNET Watchより) 私はAmazonとGoogleの2強になると思います。特にAmazonはシェアの半分は軽くいくのではないでしょうか。

見るスクリーン、映るスクリーンを融合する共有のトレンド

(【山田祥平のRe:config.sys】- PC Watchより) デジカメで撮った写真を家族で見るときに、画面の大きなTVのスライドショーは便利でした。他の人に自分の持っているコンテンツを見せる場合、TVはよい出力先だと思います。

某アナリストがまとめた「艦これ」関連銘柄を全コンプすると「株これ」の課金が1千万円以上捗る

(市況かぶ全力2階建より) 軍事産業って幅広い業種にまたがっているので、戦争があったら儲かるんだなーって思いました。朝鮮戦争の特需で日本が復活したのも頷けます。

日本人が知らない親日国家「20対2」の真実、安倍首相のアジア訪問で明らかに

(JBpress(日本ビジネスプレス)より 情報源:かーずSP) 日本は基本的に他国に嫌われることはしてませんからね。ODAで色々と援助したりしているので、基本的には世界中から親しくしてもらっていると感じています。そうでなければこの資源のない日本が今日の…

ワイマールの教訓

(池田信夫 blogより) 話のネタにするにもしっかりとした基礎知識を身につけていないといけないわけで、政治家って大変ですね。