たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-07-18から1日間の記事一覧

鋼殻のレギオス24 ライフ・イズ・グッド・バイ (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス24 ライフ・イズ・グッド・バイ (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る★★★☆☆

日記

今日は日が暮れてから結構雨が降ったので、寝苦しくなさそう。久しぶりに太陽がさんさんと輝いていた日だったので、この雨はうれしい。 パズドラでようやくランク167、スタミナ100まで到達。ここまでがチュートリアルといわれているみたい。スタミナ50の降臨…

二次創作を講談社が公認、「同人マーク(仮)」プロジェクトスタートへ

(BUZZAP!(バザップ!)より) 赤松先生と聞いて納得しました。デザイン選考委員の中に知財法で有名な中山先生が入っているのに驚きです。

【Twitter】 女性「iTunesカードの使い方わからん」→コード晒して他人に使われる→女性激怒

(痛いニュース(ノ∀`)より) 今の人はわからないことがあったらとりあえずググるのかと思っていましたけど、人に聞いた方が早いのは確かですね。ただ、コードをさらすに必要はなかったでしょう。さらにそのコードを使ったと公表する人は終わってますね。窃盗…

ソニーから『バックアップSDカード』、指定フォルダを暗号化して自動保存

(Engadget Japaneseより) PCに刺しっぱなしで自動同期するのでは、バックアップというよりもミラーリング機能ですね。自動同期ソフトがあれば、普通のSDカードでも同じことができるでしょうね。

麦茶は地味にすごい健康飲料だった! 生活習慣病の予防効果も

(痛いニュース(ノ∀`)より) 健康効果は話半分に聞くにしても、デメリットになるようなことはなさそうなのでよかったです。

ローテクノロジーながらも意外に効果の高い蚊対策

(GIGAZINEより) 確かにあの小さな体では風に対する抵抗力はないでしょうね。

特別寄稿・竹田圭吾 投票しなくてもいんじゃね? とつぶやく若者たちへの手紙 <参院選・特別コラム>

(goo ニュースより 情報源:はてブニュース) どうして投票した方がいいのかをわかりやすく解説してます。投票しない自由もありますけど、やはり自分たちに直接関わってくることですから、貴重な一票は無駄にしない方がいいと思います。