たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-03-19から1日間の記事一覧

レイセン File6:三人きりのフォース (角川スニーカー文庫)

レイセン File6:三人きりのフォース (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る★★★☆☆

日記

ずっと前に株主優待目当てで買ったんだけど、権利落ちしたら買値のずっと下を低迷していた株が、今日やっと買値以上で売れた。そしたらその株、そのままどんどん上昇してストップ高に。一つ前に売った株も売ったその日に大幅上昇したし、なんかもう株の売買…

WJで「重版出来」に「じゅうはんでき」とルビが振られたことから、「でき」をめぐる考察に

(neljaより 情報源:はてブほってんとり) 普通に「じゅうはんでき」と読んでましたけど、違ったのですね。

Amazon.co.jpが「農業ストア」オープン、趣味から専業まで幅広く対応

(INTERNET Watchより) Amazonはもうホントに何でもありですね。

【画像】 王子製紙が「透明な紙」を作ることに成功

(痛いニュース(ノ∀`)より) 紙をおいたところの色が均一でないと、書いた字が読めない気がするんですが。

【サッカー】 ゴールを決めた後に「ナチス式敬礼」した選手、代表から永久追放へ

(痛いニュース(ノ∀`)より) 意味を知っていたらアウトでしょうけど、さすがにこれは重すぎる処分ではないかと。

ベーコンを毎日10枚以上食べ続けると病気になりやすい事が判明

(痛いニュース(ノ∀`)より) 何事も食べ過ぎはよくないということですね。

エンジニアにも分かる「アベノミクス」

(Life is beautifulより) 期待が高まっている今のうちはいいですけど、具体的な政策が試されるようになってからが勝負ですね。