たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

シャンランランアーティスト: miwa出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2016/06/22メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るうらいんぐうぃっちのOPのフルバージョンがようやく発売。CD発売日に配信開始されるから最近はだいぶマシ…

日記

早朝にひどい腹痛で目が覚めた。寝ている間にお腹を冷やしてしまったからか。一日中トイレが手放せないのはつらかった。

日記

はてなポイントが足らないから今日でダイアリーの有料オプションは終わりと思っていたのだけど、クレジットカードによる自動引き落とし機能を設定してた事をすっかり忘れていて、今月もオプション代金を支払ってしまった。これであと3ヶ月は有料オプションが…

日記

今日田植えをしたのだけど、用水路にメダカがいてびっくりした。メダカを見るのは何年振りだろう。

日記

そろそろはてなポイントを購入してこのサイトの有料オプション代を払わないといけないのだけど、どうでもいい日記しか書いていないサイトにお金をつぎ込む意味はあるのかと考えてしまった。無料にするとヘッダーが表示されてしまうのと、はてなキーワードに…

日記

遊戯王ニュースを今月いっぱいで閉鎖することにした。遊戯王の新カードを全く追っていない現状のモチベーションでは続ける事はできないと判断した。3代目の遊戯王ニュースも明日で終わり。今回が一番やる気に欠けていたから中途半端なものしかできなかった…

日記

降臨ボスのスキルレベル15上げは厳しい。ヘラが常設された後のギガグラしかやったことない。取るだけならなんとかなるけど実戦で使えないなら取る必要ないって結論になってしまう。パズドラの楽しみ方難しい。

日記

一日中農作業はさすがにツラい。田かき4時間は飽きる。

日記

シャンランラン feat.96猫 ?アニメver.?アーティスト: miwa出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2016/04/10メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るTVサイズは買わずにフルバージョンが出るまで待とうと思っていたのだけど、サウ…

日記

パズドラが迷走している。日曜日のガンホーフェスティバルで未来が決まりそう。

日記

アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 出羽良彰出版社/メーカー: バップ発売日: 2016/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る今日発売のCDが、アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラックア…

日記

松の新芽は時間が経つと中の芯が固くなって手で折り取れなくなって、ハサミを使わないといけなくなるからめんどくさい。

日記

Vistaがプリインストールされていた安いノートパソコンに色々な技を加えて、Windows 10をクリーンインストールしてみた。遅いHDDをSSDに換装してメモリも3GBにしてみたので、何もインストールしていない状態ならそこそこ使えそうな雰囲気になったけど、さす…

日記

夏が一気に近づいてきた感じがする。暑い。

日記

誰のために振るのか決めていない+に意味はあるのか。

日記

松の手入れを始めたのだけど、思いのほか細かい新芽が多くて難儀してる。まだ小さい新芽もこれから大きくなっていくだろうから、本当にいまやっておいた方がいいのか分からなくなった。

日記

このニュースサイトというか日記を続けるかどうか迷ってる。一応はてなの有料オプションを使って色々やっているので、オプションを解除すると書く意味が全くなくなる。無料プランでも続ける事はできるけど、そこまでして続けたいというわけでもないし。

日記

ここ数日ドル円が109円くらいで安定してて、ゴールデンウィークの105円とはいったいなんだったのかって感じ。

日記

買った金額の半額をポイント還元しても儲かるみたいだから、電子書籍っておいしい商売なんだと思う。一定数以上のユーザーを集めさえすれば。

日記

喉に痰が絡まったような状態がとてもつらい。

日記

近場の温泉施設に行ったのだけど、休憩室が狭くて人がいっぱいになってて休めなかった。湯から上がったらのんびりしたいのにそれができないなら、何のために温泉に入りに行ったのかわかんないな。

日記

祖母の七回忌と祖父の二十七回忌を家で行った。祖母が亡くなってもう丸六年になるのか。いなければいないでそれが当たり前になっていることを実感し、なんだか寂しい気持ちになった。

日記

もう水のアンケートダンジョン行きたくない。でもあと2体イチタリナイ。

日記

魔法科高校の劣等生は上中下巻って書いてあるから、それらを一気読みしないとストーリーの途中でお預けを食らう事を覚えた。それにしても、ソードアートオンラインはいつになったらアリシゼーション編が終わるんですかね。途中まで読んでたけど、ここ数年読…

日記

為替によって株価が動くのか、株価によって為替が動くのかよくわからない。連動してるのは間違いないのだけど。

日記

久し振りに庭の椿の剪定をしたのだけど、やはりブランクが長かったせいもあって時間がかかりすぎた。二度切り、三度切りしていれば時間がかかるのも当然。伸びた枝を切り戻すだけじゃなくて丸く形を作ろうとしているから、半分手探り状態なんだけど。

日記

マルチプレイ推しすぎてソロプレイの意味がないパズドラの明日はどっちだ。

日記

今度の週末に法事があるので、引き続き家の掃除。ほとんどの親戚は近場に住んでいるから問題ないんだけど、一軒だけギリギリ隣の県からやってくるので寝床の準備をしておかないといけない。近場に宿泊施設なんて皆無だからね。家に泊まるしかない。普段しな…

日記

Windows版のiTunesの出来の悪さには定評があるけど、今日は久々にパソコンをぶっ壊したいと思った。起動は遅いし反応は鈍いしつないだiPhoneは認識しないしiPhoneで購入した音楽はダウンロードしてくれないしで最悪。むかしむかしMacBookを使ったことがある…

日記

調子悪くなった時に頓服薬飲んでも良くならなかったのがかなりヤバい。来週の法事に出られるのか心配になってきた。